パソコンを買った時の儀式……Windows Updateをしてみよう!

2019年7月9日

スポンサーリンク

>

兄「ポチポチポチ……」
妹「あれ?お兄ちゃん……なんだかパソコンが変わってない?」
兄「新しく買っちゃった……」
妹「お金持ちだね……」
兄「違う……お金がないからこそこういうガジェットに惹かれるんだよ……」
妹「ENVY……HPのパソコンなんだね」
兄「Ryzen7搭載で16GBメモリ。512GBのPCIe SSD 搭載。ブートまで10秒さ(どやぁ)」
妹「そんなに早いパソコンを買ってもあんまり使いこなせないんでしょう?」
兄「つ……つかわぁ!!!」

妹「で、何をやってるの?」
兄「初期設定かな……。一番最初のパソコンって使いづらい設定だから」
妹「それは兄の中だけで使いづらいだけではないですか?」
兄「違う……ハズ。マウスの左右クリック入れ替えとかニッチな事をするわけじゃないし」

スタートバーをクリックし、『Update』と打ち込む。現れる『更新プログラムの確認』をクリックする

兄「まずはWindows Updateかな……」
妹「回復ドライブの作成からじゃないの?」
兄「回復ドライブはパッチ内容も反映されるから、その後で作ればいいかな……」

『再起動が必要です』の文字が現れたら今すぐ再起動を選ぼう

妹「これで初期設定終わりだね」
兄「え?何度もやるんだよ……。一回でアップデート終わるかわからないじゃん」
妹「……そうなんだ。大変だね」
兄「セキュリティーホールとか言われると慌ててパッチをあてる小心者ですゆえ」
妹「なのにエッチなサイトはよくまわるよね。ウイルスは怖くないの?」
兄「小心者ではあるが、拙者も男ですゆえ」
妹「……」