[Excel][VBA]たくさん入ったシートのデータを一気に消そう!

妹「お兄ちゃん、助けて……」

兄「どうしたの?」

妹「このシート……13万行近くデータが入ってて、消すの大変なの」

兄「多いね……。CTRL+矢印カーソルでシフトを押しながら移動して削除したら?」

妹「やったけど、エクセルが重くて……下まで行くと勝手に選択から外れちゃうの」

兄「じゃあ、マクロで一気に消そうか」

妹「ループを使って消すとそれだけでも時間がかかっちゃうよ」

兄「ループなんて使わないよ……。レンジ指定で一気に指定すると速いよ」

妹「サンプル頂戴」

兄「Range(“A7:H150000”) = “”のような形で書くと一気に消せるよ」

妹「どれ……一瞬で消えた!」

兄「Rangeは一括処理に強いからね」