[Excel]Shift+F2でセルに素早くメモをつけよう!

妹「『1だとこう動きます。2だとこう動きます』」
兄「セルの説明か。隣のセルに直接書いてあるんだね」
妹「うん。こっちの方がいいでしょ?」

マクロの設定としてセル値を使う時、1だとこうする。2だとこうする。
そういう処理を書かないと、何をいれていいのか分からなくなります。
そんな時にコメントを使うと便利になります。

兄「セルにメモを追加すればいいんじゃないの?」
妹「面倒……って程でもないけど。大量にメモをはるの手間がかかるよね」

兄「じゃあ、Shift+F2を押してみなよ」
妹「……あ、新しいメモが追加された!?」
兄「実はキーボード操作で簡単にメモが張れるんだよね」
妹「早く言ってよ!」