[Excel]シートをクリック、Shift+F11で追加しよう!

妹「シートを追加して、ドラッグアンドドロップで前に持って行って名前を変えて、と」
兄「はい」
妹「シートを右クリックして挿入すれば楽なのは解るよ。でもこのプラスボタン、押したくなるんだよ」
兄「別にいいんじゃないのか?」


妹「何か裏技あるんじゃないの?」
兄「新しいクリーンなシートを作りたいなら、【Shift+F11】を押してごらん」
妹「あ、選択したシートの前に新しいシートが出てきた」

Shift+F11で前方のシートが挿入されます。右にズレる+クリックよりは速いですね。


兄「でもこれ、あんまり使わないんだよね」
妹「なんで……?」
兄「コピーの方が速いから……」