[Excel]シートをコピーしよう!

2021年8月15日

妹「シートのコピーって……あの面倒なやつでしょ?」
兄「面倒……?」
妹「シートを右クリックして、シートの移動またはコピーを選んで、コピーを作成するにチェックをつけて増やすやつ」
兄「……うん?」
妹「それが面倒だから、+を押してシートを増やしてコピペしてるよ。そっちの方が速いもん」
兄「シートをクリックしてドラッグしてみて。シートタブを掴んで移動させるときみたいにやってくれればいいよ」
妹「こう?」
兄「そう。CTRLを押してからドロップして。マウスから手を離すとコピーされるよ」


妹「あ、増えた……」
兄「それで、自由な位置にシートをコピーできるから、新規作成はあまり使わないんだよ」
妹「うわぁ……毎回シートを増やしてコピペしてたよ……。」