検索エンジンにしか繋がらない場合の対処法[windows,ネットワークのリセット]

兄「メモ:ネットワークのリセットをすると治る」

妹「どうしたのお兄ちゃん……?」
兄「いきなりインターネットが繋がらなくなって、検索エンジンには繋がってたんだが……それ以外に繋がらなくなってな」
妹「それで、何でいきなりメモしてるの?」
兄「……スマホでググったらIPv4だけ残せとかセキュリティをオフにしろ、ルーターをリブートしろIPを手動で割り当てろって記述がバラバラに記載されてて。以前はヘタれたルーターを使ってた時はIPを手動で割り当てたら治ったんだが今回はうまくいかなくて」
妹「それでどうしたの?」
兄「結局 Windowsの設定で『ネットワークのリセット』とか打ち込んだらそれっぽいのが出てきて、実行したら治った。さすがWindows!サスウィンだね」
妹「……なんで繋がらなくなったの?」
兄「知らない。触ってないのに勝手に壊れた」
妹「嘘だッ!その言い方をする場合は大抵自分で壊してるんだ!」
兄「Windowsなら簡単なんです、のマッチポンプ じゃないか?」
妹「お兄ちゃんいつか消されるよ……?」